脱!補助輪自転車 with ランニングバイク

f:id:coolmasuo:20170227221829p:plain

ランニングバイク!

名前の通り走るように地面を蹴って

進む二輪車です

ペダルがありません

 

脱!補助輪を目指し

補助輪を取ってみたものの

すぐに自転車を倒してしまうわが子(ノ´□`)

 

わが子をよく観察してみると

ペダルに足をのせようとしている間に

左右に倒れて片足をついてしまう

 

倒れてしまう理由を

自分なりに考えてみました

①前に進む推進力がない

②ハンドル操作により

 左右に倒れないように

 前輪を操作できない

   (わたしの後付け解釈(゚ε゚*))

 

自転車に乗るためには

この前に進む力とハンドル操作

が大事なんだと思います

 

これらを遊びながら身につけられるのが

ランニングバイク!

 

わが子は、

このおもちゃに乗っかって

ジャンジャン遊びました

足で地面を蹴って

うまくハンドルを動かして

足をあげて

スーーッって

遠くまで行っちゃうのです!!

 

だいぶ慣れてきたので

普通の自転車に

乗っけてしばらく支えてあげたら

地面を蹴って遊び出し

ランニングバイクの時のように

スーーッって

進めました

 

ここまでくれば、

あとはペダルに足をのせて

こぎ出せば

バッチリ!

 

知っていればなんてことないのになあ

脱 補助輪を 目指す 皆様!

遊ばせながら

自転車にのれるようになっちゃう

ランニングバイク お試しあれ

 

脱!補助輪自転車までの道のりでした!

 

 

www.amazon.co.jp