写真データ保存方法

写真データを

ミラーリングしたら

ちょっと安心できました!

いつ壊れてもおかしくないPCですから

 

かわいい わが子 が生まれ

かわいさ故に シャッターを

ジャンジャン押してしまう

 

その結果・・・

膨大な写真データヽ(#゚Д゚)ノ

 

整頓する時間を取らない

面倒くさがりなわたしは

取り敢えずPCへデータを

放り込んでいました

 

ふと ある日 このPCが

壊れたら わが子の写真は

どうなってしまうの?

という恐怖感がわたしを襲いました

どうしよ!? どうしよ!?

 

ちょっと調べてみたら

ミラーリングするといいらしいことが

わかりました

ミラーリングとは

データを二つのHDD(ハードディスク)

保存しておくことで一つが壊れても

もう一つあるからちょっと安心

(かなり自分の解釈です)

というものらしいです

 

思い立ったのでミラーリングに

必要な機器を購入しデータを移しました

これでひとまず安心!

 

データとしてもっいるばかりなので

印刷して飾らなきゃ

とも思っています

 

そっちもがんばるぞー