あったか~い 眠り

f:id:coolmasuo:20161218202121p:plain

さむい さむい

毎日さむいですね

みなさん、風邪などひいていませんか?

 

子どもは風の子なんて言いますけど

ほんとに寒さ知らずというか

大人が声をかけないと

靴下すらはかないヽ(#`Д´#)ノ

もう!風邪をひかれては、

お仕事にいけませぬ・・・

 

ということで、

今回はわが家の あったか~い 

くふうを少しご紹介したいと思います

 

とても簡単なことなのですが

風呂に入って暖まったら、

足を冷やさない

それだけです

これを始めてから、わが家の子どもたちは

冬風邪にかからず

朝もすっきりなのですヽ(=´▽`=)ノ

 

具体的には

まず、歯磨き(これ大事)  

その間に脱衣所を暖める

41℃の風呂に5分くらい浸かり

体を暖める

風呂からあがったら 体をしっかり拭き 

すぐ服を着る

& 

くつした!!!

 f:id:coolmasuo:20161218194825p:plain

この後は 保湿クリームを塗ったり 

髪の毛を乾かしたり などなどありますが

15分以内布団にくるまる

これでOKです!

 

な~んか 当たり前のようだけど

なかなかできないのです これが

 

もしよかったら

みなさんも試してみてください!