読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪絶対音感♪ 音楽教室へ通わせる

あこがれの超能力

絶・対・音・感 ♪

何度挑戦しても私には全て「ド」に聞こえる・・・

音当てクイズをしてみたのですが、燦々たる結果でした。

 

我が子には絶対音感という超能力を身につけさせてあげたい(^^)/。

さらに さらに

CMの曲がぱっと弾けちゃったり

友だちとセッションしちゃったり

「その音はファラドの和音でしょ」なんてさりげなく言っちゃったり

長い人生に音楽で色を添えられるんじゃないかなあと思ったのでした。

 

(個人差があることをご理解の上、お読みください。)

絶対音感は保育園に通うくらいから「聴く」訓練を積み重ねることで得られるそうです。そんな話を小耳にはさみ、「ピアノを習わせればいいのかなあ」と漠然と考えていました。いろんな友人に合う度に情報を収集していくと、

 

「YA○○○○音楽教室」

www.youtube.com

がとってもいいという人が多くいました。それならばと、体験に行くと、な~んかプログラムがしっかりしている(*^_^*)。お月謝は高めだけど、「よし!」と決心を固め通わせることにしました。

料金・教材 | ヤマハ音楽教室公式サイト

 

 

小学2年生になった子どもは、私が適当に和音を弾くと

「ラとドとミでしょ!」って、ぜ~んぶ当てちゃいます。

学校で友だちが弾いている曲(最近は「千本桜」にはまっている)も、

始めにメロディーを確認し、その後適当に和音をつけて弾けちゃいます。

うらやまし~~~~~

でも、我が子だから許す!

 

始めは絶対音感をつけさせたいと始めさせた音楽教室。通わせ続けたことで、子どもの人生がとってもハッピーになりそうな予感がしています。よかった~。お月謝高いけど(^^;。仕事を頑張るぞ~。

 

「絶対音感!音楽教室へ通わせる」の巻 でした(^_-)。